年収400万のサラリーマン達の知恵まとめ

平凡なサラリーマンが、充実した暮らしを目指して色々チャレンジしてみる

知ると知らざるは、豊かさと幸せの差になる

f:id:kyatashow:20201214113912j:plain

なんだかんだお金に余裕があった方がいい

 

たかだか、なんの変哲もない人間ですが、ふと思いつきで
コラムというか、ブログというか始めてみようと思いつき
また、自分の整理メモ兼、それが誰かのちょっとした役に立つならと思い書き始めようと思います。

 

なのであくまで個人の主観でが、色々な情報をまとめていこうと思います。
もし、読まれている方の判断材料や、何かの足しになればいいなと思っております。

はじめなので、なんでこんなこと始めようと思ったか少し書きます。

人それぞれ、定義の違いはあれど
日々の生活を豊かに過ごしていきたいと思ってると思うのです。
私自身は、一応、そう思って生活してます。

余裕がある生活でもない、ただの一般人ですね、
なので、美味しいものが食べたい、欲しいものができた、となればそれに向かって貯金ないし、節約する日々です。

 

もっとたくさん、美味しいもの食べたい・・・
もっと欲しいものを、手に入れたい・・・
もっと、いいところに住みたい・・・

人生、もっともっと、言い出すとキリがないですね・・・。
もちろん、全部が叶うわけもないですし、手に入らないです

 
そのためには、私は、

ものごとの「質」を見て選ぶことが大事だと思ってます。


価値観は、それぞれだと思いますし、いろんな人がいると思います。
とにかく、高級品が好きな人、とにかく安いものが好きな人、
モノにお金を使いたい人、コトにお金を使いたい人


でも何をするにあたっても、お金は必要になります。

 

私個人は、色々なものに興味を持ったり調べたりできる性格だと思います。
また、色々な縁で関わりを持たせてもらってます。

そんな中で、大事だなと思ったことは「お金を巧くつかう」ことです。

同じ収入でもお金の使いかでだいぶ生活様式は異なるなと感じております。

それを見て自分なりに思ったこと、

情報をたくさんもっていて選ぶ選択肢を持てるほうがいい方向に

物事が進みやすいということ

 

知らないと、その選択肢をとれないですからね

 

ということでこんな情報コラム?ブログを始めようと思いました。

では、では、