年収400万のサラリーマン達の知恵まとめ

平凡なサラリーマンが、充実した暮らしを目指して色々チャレンジしてみる

2021年 ヒルトン ダイアモンド修行の結果とお得まとめ

2021年は、年末に向けてワクチン接種が進み、ようやくコロナが終息の兆しが見られた中でオミクロンの登場は、悩ましいものがありますが皆様も、自己防衛とリフレッシュはバランス良くとってください。 さて、2021年2度の緊急事態宣言を伴って、都道府県を跨…

2021年ヒルトン小田原行ってきたよ!

ヒルトン小田原リゾート 急に冬まっしぐらな2021年10月に緊急事態宣言なんかも解除されてマスクは外せないですけど、ゆるやかに日常に戻っていけるかというところでヒルトン小田原に宿泊に行ってきました。そしてこの宿泊でダイヤモンドチャレンジを達成しま…

2021年 ヒルトン ダイアモンド修行をしつつ、どれだけお得になったかやってみます。

ほんとは、年明けに書くはずが、気付いたら、2021年7月も過ぎて、半分終わってしまってますね。。。 そんな2021年の半ばですが、残念ながら コロナの蔓延もなかなか終息せずで、旅行やお出かけなどいろいろ制限かかってしまい 行きづらかったりもして、旅に…

クレジットカードの高額年会費は払う価値があるの?年収400万以下でも持つ意味ある?

クレジットカード 年会費 価値 さて、贅沢な生活に憧れたり、年齢を重ねたりすると そろそろ、ちょっといいカードもっといた方がいいかなとか 先日、人生最初に持つカードNo1に輝いた○天カードマン(隠せてない・・・) しか持っていないのはどうなんだろう…

知ると知らざるは、豊かさと幸せの差になる

なんだかんだお金に余裕があった方がいい たかだか、なんの変哲もない人間ですが、ふと思いつきでコラムというか、ブログというか始めてみようと思いつきまた、自分の整理メモ兼、それが誰かのちょっとした役に立つならと思い書き始めようと思います。 なの…