年収400万のサラリーマン達の知恵まとめ

平凡なサラリーマンが、充実した暮らしを目指して色々チャレンジしてみる

2021年 ヒルトン ダイアモンド修行をしつつ、どれだけお得になったかやってみます。

ほんとは、年明けに書くはずが、気付いたら、2021年7月も過ぎて、半分終わってしまってますね。。。

 

そんな2021年の半ばですが、残念ながら

コロナの蔓延もなかなか終息せずで、旅行やお出かけなどいろいろ制限かかってしまい

行きづらかったりもして、旅に思いを馳せる方も多いのではないでしょうか?

かくいう私も去年、海外旅行を残念ながらキャンセルし、残念な思いをしたのも記憶に新しいです。

 

それでも、やっぱり息が詰まるので感染が落ち着いたときにタイミングを見て、

国内で旅行してみたりなんて人もいるのではないでしょうか?

文句を言っても仕方がないので、自分で考え自分で判断など、リスクとリフレッシュの天秤にかけて、今に適応して生きていくっきゃないのです

 

まぁ、そんなコロナの蔓延も悪い事ばかりでもなかったり

例えば、私のお気に入りのホテルグループの一つのヒルトングループですが

コロナ情勢における、特別対応を行っています。

 

なんと、現時点のオーナー会員の資格ランクの継続確定と、

上級会員への資格条件の緩和です!

 

上級会員への資格条件の緩和っていうのがポイント!

 

すでに会員資格を持ってる人は、コロナでいけない間にランクが下がる事ないのね

ふーんで終わりですけど、

 

これから、上級会員になりたいなという人も普段より簡単に上級会員になれてしまうのです。

 

条件の緩和ですが、それぞれ半分の滞在で資格が獲得できるんです。

具体的条件は、下記です。

 

ゴールド会員

20滞在→10滞在

ダイヤモンド会員

30滞在→15滞在

 

※ゴールドから、格段に特典がよくなるのでゴールドからにしています。

※宿泊日数や、獲得ポイントなどの別の条件もありますが、一番取りやすい条件のみ書いてます。

 

そして、このダイヤモンド会員15滞在でなれるというのが激アツなのです!!

 

ゴールドについては、クレジットカードの特典などで取得可能なので、

割と簡単に取得できてしまいます。

 

ですがダイヤモンド会員については、最上級ランクだけあって

取得条件がなかなか厳しいく。

高級ホテルに好きなだけ泊まれるよという人以外には、

結構意気込んでのチャレンジが必要なのです。

 

そんな、ダイヤモンドが普段の半分の滞在数で取得できるということは

またとない、チャンスということで、チャレンジすることにしました。

 

また、本ブログの本来の目的の

贅沢をお得に叶えるというのも合わせて検証しようと思います。

 

現時点で、筆者は、

クレジットカードの特典でゴールド会員資格を保有しているので

 

ダイヤ会員の取得を目指す、過程をレポートしようと思います。

上げていく記事としては、こちらを予定してます。

 

・会員資格(ゴールド)でどのくらい恩恵を受けれるか?

・実際に滞在した部屋のレポート

・チャレンジの結果と費用感とお勧めの立ち回りです。

 

すでに、いろんなヒルトンに宿泊しているのでそれらのレポートともに

泊まらないとわからない良かった点、気になった点、注意点なども紹介できればと思ってます。