年収400万のサラリーマン達の知恵まとめ

平凡なサラリーマンが、充実した暮らしを目指して色々チャレンジしてみる

2021年 ヒルトン ダイアモンド修行の結果とお得まとめ

2021年は、年末に向けてワクチン接種が進み、ようやくコロナが終息の兆しが見られた中で
オミクロンの登場は、悩ましいものがありますが皆様も、自己防衛とリフレッシュは
バランス良くとってください。


さて、2021年2度の緊急事態宣言を伴って、都道府県を跨ぐ旅行などの移動も
自粛要請などで大いに制限を受けたとしになりました。


そんな中でホテルなどの滞在を伴う会員資格なども各社いろいろな

対応が発表されました。

 

その中の一つであるヒルトンの会員である「ヒルトン・オーナーズ」も

上級会員への資格条件の緩和がありました。

 

ヒルトン・オーナーズ」は、ヒルトンのホテル会員資格で

宿泊や滞在数に応じて、宿泊の際などにさまざまな特典を得られるという

会員制度です。

こちら資格ランクにあわせて取得に、必要な宿泊、または滞在数が決まっています。
基本的には、滞在が達成容易なので滞在をメインに今回は記載します。

 

この必要な滞在数などが、コロナ情勢を考慮して通常より条件が

下記のように緩和割れてます。

 

ゴールド会員

20滞在→10滞在

ダイヤモンド会員

30滞在→15滞在

 

通常の半分の滞在で資格が得られるのです。
また、既に保有している資格は、据え置きとのことです。

詳しくは、コチラの公式の発表をご確認ください

 

このように、条件緩和と
色々出かけられないなら、ホテルでのんびりリフレッシュもいいじゃないか
とダイヤモンドを目指してやってみました。

 

結果、2021年中に達成することができました。
今回は、最安取得を目指したわけではないので総額費用というよりは、

チャレンジ中に、ゴールド会員の特典でどの程度お得になったかを

 

特典活用の結果の方をご紹介させてもらいます。

 

まず、朝食の価格が、ホテルによって値段ばらつきあるので

およその平均で3500円としときます。

なので、2名まで特典対象なので

3500×2名×15滞在=105000

全部1名宿泊でも、52500円浮く計算です。

 

次にアップグレード特典、

こちらも基本的に毎回アップグレードされました。

 

今回は、部屋のグレードが上がることでの付加価値は除いて

単純に得した部屋の差額(サービス料込み)で計算します。

 

私の滞在の場合、1滞在あたり、12000円程度の差額が発生していました。
なので、

12000×1.13(サービス料込み)×15滞在=203400

 

203400円の恩恵を受けることができました。

 

なので、合計すると308400円

 

約31万円分お得になった計算です。

 

この時点だいぶお得ですね♪

 

またこれに合わせて、部屋のアップグレードによる

ホテルラウンジの利用など、

 

滞在時にもさまざまな恩恵を得ることができました。

会員資格を持っている、持っていないでこれほどまで差が出ます。

 

もちろん、ホテル滞在にあたって宿泊費が発生したうえで上記の金額がお得になっていることなので、コストはかかります。

 

ただ、お得になった金額とすると

1滞在ごとに2万円くらい、お得になってます。

 

私は、都内在住ですが、15滞在のうち都内のホテルを使った割合がほとんどです

わざわざ、と思うかもしれませんが

街中のいろいろな雑音から自分を切り離すことができるので

個人的にはおすすめです。

 

ホテルのガラスとかって分厚いんで外の音がほとんど入ってこないんですよね

そんなかで、ラウンジとかでくつろぐ休日もありなんじゃないでしょうか?

 

自分をちょっとした非日常に身を置けるのと、のんびりできるので

リフレッシュして明日から頑張ろうという気持ちになりますよ。

 

ゴールドでもこれだけ恩恵あったので、

ダイアモンドの資格使っての滞在が楽しみです!

 

ぜひ気になった方は、いろんなホテルステイを楽しんでください。