年収400万のサラリーマン達の知恵まとめ

平凡なサラリーマンが、充実した暮らしを目指して色々チャレンジしてみる

2021年ヒルトン小田原行ってきたよ!

ヒルトン小田原リゾート

ヒルトン小田原リゾート



急に冬まっしぐらな2021年10月に緊急事態宣言なんかも解除されて
マスクは外せないですけど、ゆるやかに日常に戻っていけるかというところで
ヒルトン小田原に宿泊に行ってきました。
そしてこの宿泊でダイヤモンドチャレンジを達成しました!!ヤッタ

個人的に初宿泊だった小田原
ちょっと寒くなってきた、頃合いがいい感じだったので
滞在してきた内容を簡単にまとめたいおこうと思います。


アクセス・立地

今回は、車を使って向かいました。
都内から高速使ってスムーズに行けば2〜3時間といったところでしょうか?
筆者は、高速の出口付近で渋滞に巻き込まれて、大幅に時間を使いました。

ヒルトン小田原の最寄りの高速がつながっている一般道が一車線で細いため
交通量によっては、高速の出口で渋滞する可能性が高そうです。

到着目前で渋滞にはまりたくないという方は、高速抜けるタイイングを調整しての
移動をお勧めします。

 

チェックイン・アップグレート

さて、いざヒルトン小田原に到着です。
都内と異なり、駐車場は無料かつ、十分な台数の駐車が可能なため空きを必死に探す必要もないためホテルのエントランス前のロータリーで荷物を下ろして、のんびり駐車に向かっても余裕で止めることが可能です。

ロビーに向かうとすぐにチェックインカウンターに案内してもらえます。
その際に荷物預かり、そのままチェックインした部屋に運んでもらえるとのことで
お願いしました。

 

あいにく当日は、部屋が空いておらず、上層階のコーナールームへの
アップグレードにとどまりました。
チェックインの担当の方がめちゃくちゃ申しわけなさそうに
謝られてしまいました。。。
和室の部屋とかちょっといいなと思っていたので少し残念
他の部屋はまた別の機会となりました。

レイトチェックアウトなどはしっかりと対応してくれました。

 


食事

食事、ルームサービスや、レストランのコース、バイキングなど
さまざまなタイプがありましたが、今回はせっかくなのでバイキングを予約することにしました。

海の幸やローストビーフなどバイキングならではのいろんな料理が

目白押しでした、ローストビーフは、シェフの方がその場で切り分けてくれるため

パサパサに乾燥した残念ローストビーフではなく、めちゃくちゃジューシーでした

しかもしっかり肉厚にカットしてれるので食べ応えも抜群でした。

f:id:kyatashow:20211212170348j:plain

f:id:kyatashow:20211212170406j:plain

ヒルトン小田原リゾート

バー
食後は、部屋で少しくつろいだ後にバーラウンジへ
バーカウンターなどもライトアップされていておしゃれな感じでした
せっかくなのでオリジナルのフローズンスタイルのカクテルいただきました。

とっても美味でした




施設関連

部屋に風呂もありますが、ヒルトン小田原は、リゾート&スパをコンセプトにした
プールや温泉、サウナもあり、今回は温泉とサウナの方にしか行きませんでしたが

ゆっくりくつろぐことができました。

こちら、チェックイン前や、チェックアウト後も当日は利用できるようです。

私の場合は、チェックアウト後にお風呂とサウナを満喫して帰りました。

スパなどは、かなり人気で予約が埋まってしまうようなので利用を検討している場合は

希望時間で早めの予約をした方がいいかもです。

 

 

とまぁ、こんな感じで秋のちょっと肌寒いくらいの時期は

温泉も満喫できるので是非是非行ってみてください。